『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

音楽と人

今日発売の、音楽と人

f:id:kent78:20201105164911j:image

ヒロトと峯田の対談がたまらない。

 

ヒロト「歌詞なんて全部言い訳。自分を肯定するための」

 

峯田「それで騙されてきたのが僕です」 

 

ヒロト「で、今は言い訳唄ってるんだろ?」

 

峯田「たぶんそうなんでしょうね」

 

ヒロト「わかるよ、君のことは(笑)」

 

 

このやり取りが、たまらない。

2人の対談は14年振りらしいが、何というか、ヒロトが峯田を受け入れている(理解している)感じがして、嬉しくなる。

 

 

僕も歌詞に騙されてきた1人であり、

何かあれば「ヒロトもこう言ってるし」と、人生を乗り切ってきた。(「マーシーもこう言ってるし」もある)

 

 

ちなみにブログの説明文にある「悔いのない生き方は後悔の繰り返し」というのも、ハイロウズのシッパイマンという曲の歌詞で、僕が好きな歌詞の一つ。

 

ヒロトもこの歌詞を書いた時、何か後悔する事があって、それを肯定するために書いたのかなと思うと感慨深い。

 

 

そして、対談の中でヒロト空気階段のラジオを聴いているという話が出て、本当に驚いた。

 

空気階段のラジオは僕もヘビーリスナーであり、まさかヒロトが聴いているとは…とめちゃくちゃ嬉しくなった。

 

自分の好きなもの、好きな人達が交わる瞬間というのは、嬉しい。

 

これからも好きなものだけ信じていけばいいと思う。

 

 

 

ちなみに、峯田と空気階段も実はとても深い繋がりがあり、それもまた感動する話があるので、気になった方はここから過去放送聴けるので、聴いてみてください。

https://www.tbsradio.jp/357440

空気階段の踊り場 第103回「駆け抜けてもぐら~僕と銀杏の青春時代~」