『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

ベイシティローラーズの思い出

少し前の話ではありますが、ベイシティローラーズのボーカル、レスリー・マッコーエンが亡くなったというニュースがありました。

 

65歳という若さ。とても残念です。

 

僕は結構ベイシティローラーズが好きで、特に上京した時期によく聴いていたので、今聴いても当時住んでいた八王子の街を思い出したりします。(本当は西八王子)

 

 

3年ほど前、朝の情報番組を観ていた時のこと。

その番組は毎週海外情報を発信するコーナーがあり、その日はスコットランドエディンバラの特集でした。

 

お、エディンバラといえばベイシティローラーズやん!と思いながら観ていると、BGMにベイシティローラーズが使われていて、久しぶりに聴いた僕はテンションが上がり、そのまま朝からベイシティローラーズを聴いて仕事に向かいました。

 

昼過ぎくらいに、ふと、そういえばベイシティローラーズって今何してんの?という疑問が浮かび、ネットで調べてみると、なんと今日渋谷でライブがあるという情報が。(厳密にはBay City Rollers starring Leslie McKeownという名義での来日だったようです)

 

 

こんな偶然ある?まさかあのテレビも宣伝だった?まんまと誘導されてる…?とは思いつつ、これは行くしかないだろうと。

 

既にその時点で前売り券は買えなかったので、仕事を終えてダッシュで渋谷へ向かい、当日券を購入。

 

 

ライブは往年の名曲ラッシュ!

サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

 

 

ベイシティローラーズを生で聴ける日が来ると思っていなかったし、たまたま調べた日にライブがあるという奇跡で、感動もひとしお。

 

観たいと思ったものは、観に行った方がいいですね。

 

そんな思い出でした。


www.youtube.com