『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

スマホを預けただけなのに

このブログも結局あまり書かないまま時間だけが過ぎてしまった・・・(反省)

 

 基本的に色んなことが続かない。

まぁ誰に言われるわけでもないし、続かない事も悪いことではないけど、何となくまた書こうという気になったので、書いてみます。(トン兄だけは会うたびにブログは?と聞いてくれます)

 

というのも、ここ最近iPhoneのバッテリーの減りが早くて、大して使っていないのに1日持たないぐらいの状況だったので、バッテリー交換に行ったんです。

 

人生初のバッテリー交換ですよ(大したイベントではない)

 

その時、交換のために本体を預けて、大体1時間ぐらいiPhoneがない状態になったんです。

 

大体移動中なんかはイヤホンでラジオを聴いている事が殆どで、聴いてない時も何かと無駄に触っちゃうじゃないですか。

 

それがない状態というのが久しぶりで、何か、この時間がとても良かったんですよ。

 

街の音を聴きながら歩いて、ご飯食べて、ゆっくりコーヒー飲んで。

 

そしてその間、ものすごく色んな事を考えるわけです。とにかく色んな事を。

 

いつもはイヤホンから、画面から、何かしらの情報が入ってくるので「無」になる瞬間がなくて、自分の頭の中にある考えを整理したりする事が全く出来てなかったんですね。  

 

自分と向き合う「無」の時間も必要。

 

その時に何かしらアウトプットしたいなと思って、とりあえずブログを再開しました。(久しぶりにPCで更新)

 

淡々と流れていく日々の記録として、書いていこうと思います。

 

目指せ1日1ブログ。(またこんな事言ってます)

 

 

P.S

iPhone受け取ったら即行でラジオ聴いちゃいました(結局)