『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

最近のこと

今年初のブログ。

今年はやりたい事と、やらなきゃいけない事がめちゃくちゃあるので、とにかく頑張りたい。

Twitterでも書いたが、去年の夏くらいから朝倉駿店というYouTubeチャンネルの撮影・編集を担当することになった。

www.youtube.com

最新回はコチラ↓


www.youtube.com

(知っている人も多いかと思いますが、朝倉駿とは僕がかつてドラムを叩いていたkisekiというバンドのボーカルです)

 

撮影はもちろん、動画編集もほとんどやった事ない状態だったが、「なんか楽しそう」の一点のみで、とりあえずやってみることにした。

 

(そういえば、昔宇宙探検隊の特典DVDを作ったことがあったことを思い出した。手元にないけど今更見たくなってきた)

 

とにかく初心者なのでわからないことも多いが、動画編集が結構面白い。

今のところ毎週日曜に更新しているので、観ていただけると、とても嬉しい。

 

あと、編集をやるようになって、テレビ・動画の見方が変わった。プロの編集って、すごいと思う。

少し前だが、M-1のPVの完成度には感動した。


www.youtube.com

ちなみに僕は毎年M-1決勝の当日は休みを取り、昼から敗者復活戦を観る→決勝を観る(昼か夜どちらかでピザを取る)という一日を過ごすタイプです。

 

選曲がまず最高。そして膨大な映像データの中から、たった4分(漫才と同じ長さ)でこの構成にまとめるの、マジですごい。

 

特に最後の金属バット友保さんのところが、めっちゃいい。実際どういう気持ちであのコメントをしたのかはわからないが、悔しい中で精一杯ボケたように見えて、とてもグッとくる。

多分こんな感じのインタビューは山ほど撮っているのだろうが、このシーンが最後で良かったのだと思う。

 

話が逸れたが、とにかく今年は動画編集を頑張る。


www.youtube.com

 

あとは、プログラミングの勉強も頑張りたい。

前回のブログ(だいぶ前)に書いた時、勉強を始めたばかりだったが、ちょうど同時期に↑このYouTubeが始まったので、なかなか出来ずにいた。(言い訳)

というわけで、今月くらいから改めて勉強を始めたので、一から頑張るつもり。

一応目標は、WEBアプリのリリース。リリースまでとなると相当大変だとは思うが、とりあえずそれを目標にしている。

 

あとは、ちゃんと早起きをする。運動をする。
その他は、頑張りすぎない程度に、頑張る。

 

「今だけが生きてる時間 なのになぜ待っているのだ」精神で。


www.youtube.com