『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

夏は何かを始めたくなる

最近プログラミングの勉強を始めた。

というのも、何年か前から「こういうWEBサービスあったらいいのになんで無いんやろ・・・」と思うことがあって、色々調べても、どうやらなさそう。

まぁそれなら自分で作ればいいか!
と思って、始めてみた。

理想のWEBアプリを作るべく、一から勉強している。

サービスのイメージはかなり明確にある。
それを具現化するための知識と技術がないという状態。

でもイメージが大切で、中身はなくてもイメージがあればいいよってブルーハーツマーシー)も言っているので、それを信じてやってみる。

 

マーシーといえば!
最近この曲ばっかり聴いている。


www.youtube.com

 

少し前に解散したSUNNY CAR WASHのボーカルの方のソロ曲なんですが、なんと作詞がマーシー

マーシーっぽさ全開の歌詞で、めちゃめちゃ良い。

作曲はマーシーじゃないけど、マーシーの歌詞に寄り添ったような優しくて素晴らしいメロディーで、とても良い。

 

思わずアラタさん(元バンドメンバー、マーシー好き)にこの曲聴いてください!って連絡してしまった。(僕の熱量に対して、思ったよりリアクションは薄かったように感じたけど)

 

僕は夏になると毎年何か始めたくなる気がする。(去年はピアノを習ったりした)

 

とりあえず、まずはプログラミングの勉強を飽きずに続ける。

そして理想のWEBアプリを作るということを目標に、頑張る。