『タイトルックBlog』

悔いのない生き方は、後悔の繰り返し。

東京に来て13年が経ちました

先日トン兄にブログが3日坊主と言われて、

いやいや、そんな事ないですよ!

 

って言うてたけど、見てみたら見事に3回しか書いてなくて3日坊主の代表みたいになってました。(3日坊主の代表てなに?)

 

皆さんお元気ですか?

(僕は元気です)

 

東京に来て、13年が経ちました。

2006年、当時やっていた仕事(旅館)を辞め、少しのニート期間を経て、上京。

 

夜行バスで品川駅に着き、朝から次々とやってくる山手線に急いで乗ろうとするサラリーマン達を見て「え、2分後にまた来るのになんでそんな焦って乗るん?」と思った事を思い出します。

 

そこから13年。

当時思い描いていた人生とは違うかもしれないけど、とても良い人生を送れていると思います。

 

 

 

 

…あかん、真面目な話になってきてしまった。

振り返ると書く事が多すぎるので、思い出話はまたの機会に気が向いたら書きますね。

 

 

今日のテーマは「脱!3日坊主」ですからね。(4回目の記事を書けば3日坊主じゃないと思ってます)

 

 

しかし、とにかくブログのタイトルがダサいな。

 

タイトルックBlogて!

 

いや、これは、

とにかく9月1日にブログを始めたくて、とりあえずタイトルを何か付けないと…

 

んー、タイトル、タイトル…タイトルック…

という…

 

ちなみにタイトルックの意味わかりますか?(考える価値もないですか?)

 

 

僕、名前が細見というので、直訳しただけという安易なものです…(厳密に言うと細いはタイトではないかもしれないけどニュアンスで)

 

いいタイトルが浮かんだら変えます。

もしくはいいタイトルを思い付いたら教えてください。(いつでも受け付けます)

 

 

というわけで無事、脱3日坊主です。

最後に、関係ないけど、僕が東京で1番好きなうどん屋のうどんの写真をどうぞ。

f:id:kent78:20191028151614j:image

んー、美しい!

それでは、また。